じれっタイガー!
d0055469_23461176.gif5連敗中はまったく書く気がしなかったけど、ここ2試合快勝したからようやくキーボード叩く気になったよん。トラキチ・フープのタイガース通信!

開幕からはや1カ月弱。今日のゲーム勝って5割。悪くない。むしろ良い。不調だったのは今岡、矢野、能見、以上。それでも今岡はこの2試合結果出してトンネル抜けそうだし、矢野も今日はホームラン含む2安打。他の選手はみんな去年並みかそれ以上だもの。久保田? 去年もあんなもんだったって。ただし巡り合わせは悪し。江草の犠牲フライ2本負け、李のサヨナラホームランは象徴的。実はチーム防御率、チーム打率とも12球団1位。

去年も交流戦前までは5割前後で、交流戦で貯金を作ってから波に乗ったから、まだまだわからない。と言いたいところだけど、去年と唯一違う点。巨人、強っ!w なんなんだよー。李とJPが活躍してるとはいえ、変わり過ぎ。メンタルが改善されてるのは原監督のおかげってか? あーやだやだ。ボク、強い巨人を倒したいとかそういう願望ありません。弱い巨人が好き。阪神は強くても弱くても好き。

日曜日の巨人戦をテレビで見た感想。江草、どこが成長したのか不明。球威そこそこ、制球ばらつく。でもガンバレ。濱中は打席で余裕がある。外の変化球を追いかけ過ぎないのはスタメン起用効果。鳥谷君はもう一つ成長しないなー。野間口のど真ん中ストレートにもろ差し込まれの内野フライに涙。藤川の新フォーム、ダイナミックさが減ったけど、球威はそんなに減ってなさそう。去年並みとはいかなくとも、打ち込まれることもなさそ。

早く球場行きたいな、と。野球ネタ、書いててたのしー☆ 新庄の引退ネタはどこまで引っ張れる!?
[PR]
by april_foop | 2006-04-25 00:00 | 体育
<< ロマン×テクノロジー!な「ダ・... 美食百花 dish03 >>