美食百花 dish03
グルメルーキー・フープが隔週月曜日にお届けする『美食百花』。いやー2週間ってあっという間デスネ。

d0055469_2253255.gif<<銀座/イタリアンBAR
銀座SESTO

中央通り沿い、松坂屋の向かいらへんの地下1階。2月だか3月だかにリニューアルオープンしたばかり。店内はさほど広くないけど、その分カジュアルでよろし。ピッツァが上々のお味。あとイベリコ豚の串焼きも美味しかったです。なぜか店員がオジサマだらけだったのが気になった以外は素敵。お値段もほどほどで、アクセスよくて使いやすい。

d0055469_227543.gif>>池袋/ラーメン
竈@麺屋空海
麺屋空海
ラーメン屋の竈と麺屋空海が業界初のコラボして池袋に出店! 4月13日オープン。ラーメン屋って横の繋がりがあんまりないらしいけど、どこぞの対談企画をきっかけに実現。仲良しというよりはあくまでビジネスライクなパートナーシップだそう。両店舗オリジナルのメニューのほかに、目玉であるコラボラーメンを3種ラインナップ。

かなーりイケる! 特に魚介の塩がベスト。つけ麺と豚骨もグッド。場所はシネマロサ(ロサ会館裏手)の横。ちなみにオープン前日のレセプションに行ったんだけど、食べ放題で券売機が常時全点灯(サイドメニュー含めて好きなだけ注文できる)という夢のような状態。とはいえお腹的に2種しか食べられず、後日フツーに客としてもう1種食べてコンプリート。池袋まで足を運ぶ価値アリ。

d0055469_2295282.gif<<表参道/韓国料理
東京純豆腐(スンドゥブ)

こちらも4月半ばにオープンしたばかり。純豆腐(スンドゥブ)という鍋の一種をメインにした新しいお店。ボーク、ビーフ、海鮮、チーズ、みそバターなどがラインナップし、辛さは3段階からチョイス。海鮮とみそバターを食べたけどどっちも美味デス。チヂミがかなり美味しかった事も付け加えておきます。

軽い気持ちで店主に"ボク在日韓国人です!"なんてカミングアウトしたら、「じゃあやっぱりみそ汁感覚で純豆腐召し上がるんですよね?」と期待いっぱいの目で追いかけられる。面食らって、い、いやぁ、そうでもないかも。。と期待に応えられないションボリな返事するボク。ちょっと気を引こうとして変な愛国心(?)出してゴメン!

というわけで、新しめの3店舗でした。ではまた再来週の月曜日に!
[PR]
by april_foop | 2006-04-24 00:00 | 美食
<< じれっタイガー! ドラマリポート2006・2Qその2 >>