美食百花/dish02
あやうく忘れるとこだったナ。レイアウトの体裁忘れたよ。。で、定期刊行すると感じる月日の経つ事の速さです。公私ともに日々締め切りとバトル。でも嫌いじゃないの、そーゆーの。

d0055469_1515674.gif<<西新宿/ロハスダイニング
LOHAS

まんまな名前にびっくりカフェ。西新宿駅徒歩1分。青梅街道から路地に入ったところで、何気に落ち着いてる。小じゃれたインテリアで、『ソトコト』とか置いちゃってる感じ。とにかくやたらとヘルシー。食したのは、オクラと大豆のカレー。大豆を加工して鶏肉風にし、オクラたっぷりの健康有料品。この大豆、食感も確かに鶏肉に近くて美味しかった。客を見渡すと、ベジっぽい白人、ポリシーありまくりそうなOLなど若干鼻につく感じ? 場所柄行く機会は限られるけど、ロハス派にはいんじゃないの。

d0055469_1591512.gif>>神楽坂/フレンチ
Cuisine Naturelle Les Brindes(キュイジーヌ・ナチュレ レ・ブランドゥ)

ひっそりと佇む民家風のフレンチレストラン。神楽坂から徒歩3分、新潮社やアディダスのすぐ近く。オーガニック野菜と鮮魚に定評ありで、ランチのパスタを食したけど、美味しかったわ。大人ムードの落ち着いた雰囲気は、ちょっとした記念日ディナーにおすすめしたい。接客にも好感持てるし。なお、週末は混雑するそうだから、予約必須ね。

d0055469_2101739.gif<<日比谷/カフェレストラン
AUX BACCHANALES(オーバカナル)

3月27日銀座店オープン。モザイク阪急の裏手らへん。パリ気取りのカフェレストラン。雰囲気素敵な分、少々お高いのがタマニキズ。子羊肉の何とかと、何とかオニオンスープを頼んだけど、さすがに美味しかった。ちょっとリッチな気分でいくでしょう。

関係ないけど、最近エキサイト、重いよね? 次号は24日リリース予定!
[PR]
by april_foop | 2006-04-10 00:00 | 美食
<< 感想/分身(文庫) 春は鎌倉! >>