春は鎌倉!
d0055469_0184034.gifd0055469_01854100.gifだいぶ春ということで、ふと思い立って鎌倉へ。好きな土地ながら、気がつけば5年ぶりとか。月日のたつのは早ぇなー。

まずは鎌倉駅へ。小町通り近辺を散策しつつ、ランチに鎌倉かなえへ。釜揚げしらすご飯をオーダー。これ、めちゃめちゃ美味い。有機野菜の付け合わせもグッド。前に江ノ島の店で食べたしらす丼を大きく上回る。新しめのお店っぽいけど、インテリアも素敵な感じ。これはオススメしたいです。

さらに散策して増田屋豆腐店にて豆乳プリンを購入。黒蜜を買いそびれたのが痛かった。。でもホントはきっと美味しいハズ。それからやっぱり鳩サブレ。日本第二位のお土産だと思います(一位は白い恋人)。で、江の電に乗って稲村ケ崎で下車。海沿いをウォーキング。サーファーたくさん。犬の散歩もたくさん。夕陽ちょい前が美しい。

突然の訪問で、あまり長い時間いられなかったけど、やっぱ鎌倉、素敵ね。駅前はかなりの人手だったけども。これからどんどん暖かくなるし、紫陽花の季節も来るし、おすすめしたいスポットでございます。あ、小田急が江ノ島・鎌倉フリーパスなる企画切符出してまっせ。ご活用あれ。あー楽しかった!
d0055469_0291161.gifd0055469_0292161.gifd0055469_0293328.gif
[PR]
by april_foop | 2006-04-09 00:00 | 旅情
<< 美食百花/dish02 新・朝の日課『純情きらり』 >>