新・朝の日課『純情きらり』
d0055469_2332682.jpg朝の連続テレビ小説を久しぶりに見る事にしよう。宮崎あおい主演の『純情きらり』。多分『私の青空』以来。主演オーディションをやらなかったのは40年ぶりらしーね。よくよく考えると、8時起床のボクにはぴったりなのだ。ってのは建前で、もちろんお目当ては宮崎あおい。早速、月曜火曜と見逃したので今日のBS2の再放送で一気に6話分消化。
連続テレビ小説『純情きらり』

相変わらずのテンションだね、NHK朝ドラ。健気な娘の物語。水戸黄門のような安心感。初回視聴率はかなり低調(関東でワースト2位、関西でワースト)だったみたいだけど、内容は別に悪くないと思いまっせ。とりあえず第一週は主人公・桜子の少女時代が主。演じるのは美山加恋ちゃん。この子、どことなく目元に宮崎あおいを感じるし、達者なコだわー。5話目から高校生時代に突入して宮崎あおいがついに登場。

桜子ちゃんは、亡くなった母の影響で音楽大好きピアノっ娘。で父の影響でジャズも大好き。おてんば、ガンコ、負けず嫌い。ポジ系ヒロインの典型。きっとこれから戦争やらなんやら不条理とか過酷な運命と闘っていくことでしょう。がんばれ桜子! とか応援してみたり。さあみんなも朝ドラ見ようぜ!

6カ月間(26週)の長丁場。ちょくちょくレビュー書こうかなー。
[PR]
by april_foop | 2006-04-08 00:00 | 映像
<< 春は鎌倉! bonjour,Jean! >>