「美食百花」創刊号
ということで、ブログ内グルメマガジン、「美食百花」を立ち上げてみたりして。なんてこたない、飲食店情報ですが悪しからず。まさか自分が"食"のコンテンツぶったてるとは思ってませんでした。人って変われるんだね! 一応隔週月曜日発行予定。ただし、特別イベント等と重なった場合は前後するんでご了承を。

d0055469_2339413.gif<<日本橋〜京橋/焼き鳥
栄一

ランチで焼き鳥丼1050円(写真)をオーダー。レバー、砂肝、つくね、うずらの卵など複数種類の焼き鳥がラインナップし、食指を動かす。味よし、量よし、スープ付き。これは美味いです。ちなみにこちら、取材お断りのお店。夜も一度お邪魔したいところ。

d0055469_23481457.gif六本木/野菜鉄板焼き>>
やさいや 鉄板焼野菜 ベジダイニング隆

六本木駅から徒歩1分の好立地。産地直送の取れ立て野菜の鉄板焼きをメインにしたベジダイニング。この野菜たちがやたら美味。生でもOK。焼いたらジュースィー。中学まで野菜嫌いだったボクですらもりもり食べれるおいしさよ。下味つきでそのままでよし、タレつけてもよし。リーズナブルでオススメです。もちろん、肉、魚類も揃うのでご安心を。

d0055469_23483161.gif<<六本木/アイスクリーム
コールド・ストーン・クリーマリー

話題沸騰アメリカ発のアイスクリーム屋。六ヒルの第一号店は行列。味は普通に美味しいアイスなんだけど、特徴はそのパフォーマンス。スタッフがお客さんの目の前で、アイスと、選んだトッピングを、マイナス9℃の石板の上でミックスしてくれる。時にはお歌も歌ってくれる。なんてファンタジーなんだ。ディズニー的世界観。ただし、フツーの日本人バイトの子がやってるので非現実感に欠けるのが実情。外人キッズに作ってほしいね。最近、佐野アウトレットや町田のグランベリーモールにも出店。どこまで勢いが続くかな?

以上、創刊第一号は、肉、野菜、スウィーツ、の3本立てでした。乞うご期待!
[PR]
by april_foop | 2006-03-27 00:00 | 美食
<< 感想/ネバーランド(文庫) サクラ通信〜井の頭公園〜 >>