パリーグより日陰なJBL
d0055469_10413257.gif地味〜にJBLスーパーリーグのファイナルが終結。トヨタ自動車が3勝1敗でOSGを下し、4年ぶり2回目の優勝! 1、3、4戦をテレビ観戦致しました。安定感のあるトヨタが地力の差を見せつけた、って感じ。
JBL

しかしどちらのチームも外国人頼みのゲーム。やっぱNBAを見てるとその差にがっかりしてしまうのは否めない。身長がないのは別にいいけど、総じて線が細く、アスレティシズムが全然感じられない。パスが遅い。シュートがバラつく。身長以前の体力差が大き過ぎるなー。リズム感もないような。

日本代表候補選手も何人かいたけど、このままじゃ世界選手権、厳しいヨ!? ちなみに、その世界選手権のチケットが23日に発売されたんだけど、決勝のいい席はあっちゅーまにSOLD OUT。意外にいたか、バスケファン。

一応パリーグ開幕についても。テレ朝の3球場同時中継はアッパレ。全部は観てないけど寸評を。
オリ@西武/ノリの金髪が見るに耐えない。あいつが巨人に入ってたらホント見苦しかったろうなぁ。
ロッテ@SB/ソフトバンク強っ! 個人的に西岡がエラーして嬉しい。<スポーツマンにあるまじき発言
楽天@ハム/新庄のパフォーマンス、微妙。でも全然許せちゃう彼はやっぱスゴイ。小笠原、WBCはイマイチだったけどサスガなHRでった。

いつも思うけど、始球式の投球、あまりに情けない。野球ボール投げるのってそんなにムズイか? 荒川静香は一応アスリートなんだから、もうちょっといい球投げてほしかったゼ。

さらについでにNBAニュース。"モンスター・マッシュ"と呼ばれたJ.マッシュバーンが引退を表明。ここ3シーズンくらい怪我でロクにプレイできないままの引退は残念! でもプレイスタイルは好きでした。
Mashburn announces retirement
[PR]
by april_foop | 2006-03-25 00:00 | 体育
<< サクラ通信〜井の頭公園〜 もっと頑張れ美少年 >>