人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シンガ・プーラ(下)
シンガ・プーラ(下)_d0055469_19365143.gifあっという間に滞在最終日。セントーサ島へ。これまたHISの送迎だったけど、上陸後は自由行動でひと安心。お迎えはキャンセルして勝手にホテルに戻る事にしといた。この島、全体がテーマパーク状態。いろんなアトラクションが散らばり、それらをつなぐバスはオールフリーパス。いい感じ。

シンガ・プーラ(下)_d0055469_19373100.gifとりあえず着くなりソッコーでビーチにイン。砂浜キレー。ビキニーズも◎。ひとしきり海水浴気分で読書。ガンガン焼けろ。じゃないと旅に説得力が出ないでしょ? てな気分でリゾートしてから冒険島スタート。まずはアンダーウォーターワールドなる水族館。やっぱ南の魚類はビビッドだなー。そしてマーライオンタワー。どうってことはないけど、とりあえず押さえておかないとね。それからドルフィンラグーンつーイルカショー。ピンクのイルカなんてのは初めて見た! ビーチでイルカショー、いいですな。芸レベル低いけど。シーパラのほうが断然立派。

さらにレンタルバイクで島内を周遊。どこ行ってもチャリ乗ってます。ランチにサンドウィッチ食べてそろそろいいお時間。ケーブルカー乗ってシンガポール市内に戻る。楽しい島だったなー。時間とお金あればもっといろいろ行きたかったなー。

ホテルで荷物を取って、オーチャード通りで最後の自由時間。フラフラとウインドーショッピングして終了。これにてあっという間にシンガポールの旅、完結。23時シンガポール発で翌6時過ぎに成田着。特にトラブルやサプライズやアヴァンチュールはなかったけど、たっぷり満喫したっス。天気もばっちり、行って良かったっス!

P.S.
哀しいときー。チャンギ空港でチェックインしたらグランドホステスがコリアンで、オレのパスポート見て「Can you speak Korean?」と聞かれ、の、ノー,アイキャントって答えなきゃならなかったときー。しかもソーリーとか言って謝っちゃったときー。。
by april_foop | 2006-03-08 00:00 | 旅情
<< 感想/リトル・ランナー(劇場) シンガ・プーラ(中) >>