ゲレンデで会いましょう 後編@赤倉温泉
d0055469_0171238.gifd0055469_0172138.gif深夜に風の音で目覚める。意識の奥のほうで「あー今日も強風でダメだなー」と思いながら微睡む。で、朝。けっこう雪が降ったようでクルマはがっちり埋もれてたけど、女将いわくリフトは動いてるらしい。一安心。

さて赤倉温泉は、去年に続いて2度目。くまどーエリア、まえやまエリアに分かれてる。くまどーはビギナー向けが多く、緩斜面メイン。まえやまはちらほらと急斜面もあってロングコースもある。ゴンドラやフード付きリフトが多いところを見ると、こっちのほうが経営良好なのかしら。ただしエリア間の連絡はかなり悪いので移動に苦労する。下手にあちこち行くよりも、気に入った拠点を決めて滑り込んだ方がよさそね。

昨日を思えば格段によかったとはいえ、一日中雪が降り続けて視界も不良。パークもクローズ。でもなんだかんだで楽しかったね。カメラマン氏は40歳オーバーながらキャリア10年で、ジブ系もキメるナイスミドル。いろんな意味で見習いたいわー。後輩ちゃんも思ったより滑れてたし。

今回のお宿は清風荘さん。コザッパリしてて好感度高し。食事もグッドで、1泊2食2日券つき3名1室で1万1500円。良心的かと思われまする。

なにはともあれ、大阪の人とゲレンデで再会っていう約束を果たせてホント良かった。ぜひ来年もご一緒しましょう。
[PR]
by april_foop | 2006-02-27 00:00 | 体育
<< 萌えメガネvsモテ眼鏡 ゲレンデで会いましょう 前編@... >>