沖縄キャンプ day1
d0055469_12203620.gifd0055469_12204688.gifハイサイ〜! って感じで、プロ野球チームに倣って沖縄でキャンプ張ってきました。二泊三日、初めての一人旅! いやー、2月の沖縄ってどーなの? しかも一人って?? と自分でも思ってたけど、十分楽しかったっス。

初日行程_
10時那覇着>レンタカー借りる>南部へ>具志川城跡>喜屋武岬>ひめゆりの塔>平和創造の森公園(休園日だった。。)>平和祈念公園>知念城跡>★斎場御嶽>あざまサンサンビーチ(雨降り出す)>★勝連城跡>レンタカー返して宿へ  注/★が世界遺産

沖縄は3度目だけど、過去2回は仕事だったので観光するのは初。でもこの旅決めたのが1週間前だったから計画はほぼ無し。パックツアーも申し込めず、航空券だけ取った状態。着いてから考えよ、みたいな。で、那覇空港で決めたテーマは世界遺産制覇! レンタカーを現地調達。12時間保険ナビ込みで3500円ちょいって安いねー。ぽんこつミニカでも、無問題。今日はとりあえず南のほうを巡ることにする。

いやー、2月でも暖かいねー。ヨユーでTシャツ1枚。空港に置いてあった無料のロードマップ片手に適当に目的地を決める。赤字太字を片っ端から回ってやれ、みたいな。しかしこんな時期でも観光客はたくさんいるのね。羽田発の飛行機、沖縄行きのみ満席だったし。週間天気予報が曇り/40%とかでかなり怯えてたけど、幸いにも薄日がさす天気。夕方は降られちゃったけど夜にはあがったし、良かった良かった。

で、宿。お金ないし、ドミトリー体験してみようと思って、適当にネットで見つけたミコノスリゾート南風ってとこへ。いや、なんとなくネタになるかと思って。海外でドミトリーする勇気ないし。初めてだから比較のしようもないけど、まー可も不可もないって感じ。すでに常連ワールドができあがってて、フレンドリーではなかったなー。ま、いーけど。

そんな感じで初日、終了!
[PR]
by april_foop | 2006-02-20 00:00 | 旅情
<< 沖縄キャンプ day2 スポーツ解説者考 >>