人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふたりのアオイ 【第二夜】蒼井優
第二夜、蒼井優。Yu Aoi Official Website

何度も言ってるけど、今もっとも好きな女優。ルックスのみならず、声、喋り方、表情、人柄通してトータルで好き。昨日の「害虫」のDVD特典に入ってたトークショーで、塩田監督が蒼井優を評して「日本一切ないうつむき顔」だってさ。まったくもって同感! 蒼井優の魅力はそこに尽きると思う。たまらん。

ふたりのアオイ 【第二夜】蒼井優_d0055469_18354270.gifそんな蒼井優目当てもありつつ「星になった少年」をDVD鑑賞。柳楽君、演技がいいとは思わないけど、映画っぽ〜い思春期!な雰囲気はすごいあるよね。で、いい映画だったわー。なんとなーく作りの甘さみたいなのも若干感じるけど、全体ではけっこうグっときた。人間と象の交流を通して、心と心のつながりみたいなものを説くという。半分くらい柳楽君と象だけど、常磐貴子、倍賞美津子、高橋克実、そして蒼井優と脇を固めた役者陣が素晴らしい。屋根の上での蒼井優と常磐貴子のやり取りで思わず涙ぐみました。常磐さん、さすがです。
星になった少年

ふたりのアオイ 【第二夜】蒼井優_d0055469_18232836.jpgさてさて好きが高じると、こんなんも買っちゃうわけ。写真集「トラベル・サンド」(本人の日記付き)。2週間のアメリカ西海岸の旅の様子を収めたもの。ホテルとか全然決めずにカメラマンとコーディネーターと3人で行き当たりばったり自由気ままに回ったらしい。リラックスした空気感。全編笑顔。超楽しそう。どうやらオレが取材したのはこの旅が終わった後。そうと知ってればもっと色々聞けたのに!

今年はハチクロ公開に向けていろんなところで姿を見られると思うと素直にうれしーです。てか、絶対もっかい取材すんぞ。そのためにもハチクロ読破しとかねば。

ってことで2夜連続でお届けしました「ふたりのアオイ」。要するに写真集まで買ってキモスなオレって感じ。ちなみに28日発売の「H」3月号で2人一緒に出るみたいなのでこれもチェック!ってどこまでもキモスなオレでメンゴ。
by april_foop | 2006-02-17 00:00 | 世相
<< 感想/容疑者xの献身(単行本) ふたりのアオイ 【第一夜】宮崎あおい >>