ふたりのアオイ 【第一夜】宮崎あおい
注目の若手女優、宮崎あおいと蒼井優。1985年生まれの同級生で、何度か共演しつつ、かつてはおはスタガールなんてのでも一緒だった2人。愛らしいルックスと演技力で業界内での評価も高い。宮崎は去年NANAが大ヒット。蒼井はこの夏ハチクロが控え、これも話題になることは間違いなさそう。くしくもともに「あおい」。そんな旬な2人にスポットを当てて2夜連続でお届けします。で、まずは宮崎あおいから。
aoi miyazaki official site

d0055469_18122518.jpg雑誌とかではかなり見るんだけどねー、正直あんま知らない。知名度や人気度もどの程度なのかよくわかんない。インタビューもあんま読んだことないし、何より映像を見たことがない。声聞いたことねー。でもNANAもあったし今後も大なり小なり映画引っ張りだこ。こりゃチェックしておかねば、ってことでとりあえずDVD借りてみた。塩田明彦監督の「害虫」(2002年)。主演(ちなみに蒼井優も共演)。
害虫

正直よくわからん映画。いろんな痛みを抱えた宮崎あおい演じる中学生さち子とその周辺。痛いけどそれを言えない。表現できない。そんなほろ苦系。なにやらやたらと中学生の生足を映してます。無口で無表情な役柄につき、いまいち評価しづらいところだけど、悪くないなって印象。とりあえず今もだけど輪をかけて幼い。多分撮ったのは15歳くらいだろーから当然か。

d0055469_1816696.jpgそれだけじゃわかんないからこんなんまで買ってみた。フォトエッセイ「祈り」。去年の11月発売。中国の奥地に行って、自ら撮った写真と日記を掲載。特に芸はないし、まー体のいいことしか書いてないから本質はよくわからず。カワイイってのは確かか。ちなみに同時にものすごーいでかいサイズの写真集も同発。でかいだけに1万円近くするという異常な値段。誰が買うの? ネコパブってとこが出版してて、知り合いがいるもんで提供してくれと頼んだけどすげなく断られたぜ。。

まーなんでしょ、悪くないしカワイイと思うけど、そこまで惹かれないかな。オリジナリティをあんま感じず。月末にはNANAのレンタルスタートするし、見てみよっと。春には朝ドラ主演も控えるね。いつか会いたいなー。
てな感じで第二夜に続く。
[PR]
by april_foop | 2006-02-16 00:00 | 世相
<< ふたりのアオイ 【第二夜】蒼井優 感想/ブルータスの心臓―完全犯... >>