人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アイコのくれたもの
タイミング逸してますが、どうしても言いたいの。書きたいの。女子モーグル。

ライヴで見るはず(午前3時〜)が微妙に寝過ごし、競技終了直後(午前4時)のハイライトを見るハメになったという失態はさておき。てかさー、会心の滑りだったじゃん、上村愛子。確かにタイムは劣ってたけど、それを補ってあまりあるコーク720だったと思うのですが。

モーグルって競技の成り立ちは知らんが、原点はきっとコブをいかにスピーディーにこなすかを競うんだと思う。けどそれじゃあんまり差がつかないし味気ないから、エアを持ち込んだんじゃないかなーと。なんにせよたった2回しかない見せ場なんだから、もーちっとウエイト置いてもいいような気がするんだけど。せっかくルール改正で縦回転を解禁したんでしょーが。ってこれ、ただのアイコびいき? もしくは、もーちょっとコースバリエーション変えるとか、エアの回数増やすとかさー。んーむ。でもあのたった30秒でケリのつくストイックさがいいのか。

多分、アイコのピークは過ぎたと思う。今後3D系エアの使い手は続々出てくるだろうし、そうなった時に渡り合えるだけのものをアイコが維持してられるかは微妙。巡り合わせの悪い選手ってのはたくさんいる。アイコはその中の一人だろーね。でも、最近のインタビューとかで見られる「モーグルが好き。ずっと滑っていたい」って言葉には素直に好感が持てる。

って4年に1回しかまともに見ないくせに(そしてそれすら寝過ごしたし)、偉そうに言うなって感じね。ごめん。アイコ、まだまだ応援したいと思います。

今井メロも残念だったなー。ラップ騒ぎ以来、否定的な意見をやたら耳にするけど、憎めません。いや、むしろ気になるぞ。
by april_foop | 2006-02-14 00:00 | 体育
<< 感想/ブルータスの心臓―完全犯... ジョブ納め。 >>