サル始め
ひっさしぶりのフットサルー。
まずは9〜11時のフットサル教室に参加。受講者は初級者レベルの人が10人ちょい。眠いかつ寒い。けどこれ、面白かった。インストラクターさんの教え方もテンポよく、基礎練習がほとんどだったけどブランクを埋めるにはちょうどいい感じね。ボールタッチ、フェイント、シュート練、でもってゲーム。最後かなり疲れたけど気持ちよし。

引き続き11時からは同じ会場で大会に出場。参加6チームの総当たり。初級者レベルでちょうどよし。とはいえ、なにせ久しぶりの球蹴りだし、ここんとこ運動不足だし、すでに朝イチで疲れちゃってるし、って言い訳ばっかだけどとにかくキレなし。目標は2ゴール、2勝だったものの、結局1勝1敗3分で、オレ無得点。あーあ。

でもスゲー面白かったわー。いいわーフットサル。課題はやっぱボールコントロールの精度とキープ力のアップ。それからスピード上げたときに落ち着いてさばくこと。ついでに左足のシュートが全然当たらないんでもーちょっとなんとかしたい。練習量と経験値が必要だ。がんばろう。

4時間フットサルの疲れをいやすべく、yhey宅で9人鍋。2ヶ月ぶりに再会した娘っこもさらに愛らしくなってて楽しかったっす。にんにん。
[PR]
by april_foop | 2006-02-12 00:00 | 体育
<< ジョブ納め。 感想/FLOWER(単行本) >>