春休み到来(2年ぶり)
d0055469_8481513.gif退職日が予定よりも早まったため(正確には最終出社日が前倒し=有休消化が増えた)、来週から一ヶ月間の春休みを頂く事に! 前回の転職の狭間だった2004年3〜4月以来2年ぶり!

当初は2週間程度の予定だったから、ダラっと飲んだくれてボード行って終わりかなと思ってたが、一ヶ月あるとなるとそうもいかねー。旅立つぞ、オレ。とはいえ周りは社会人だらけ。旅を道連れしてくれそーなやつもいない(仕事休めるやつ名乗りをあげやがれ)。すなわち一人旅。うわー、したことねー。

とりあえず雪まで降っちゃう最近の寒さに嫌気がさしてるので狙うは南国。パっと考えたお手軽プランは次の通り。
・沖縄でスキューバのライセンス取得
・サイパンで村上春樹の小説に出てきそうなダラダラ(イメージは「ダンス・ダンス・ダンス」@ハワイな感じ)
・東南アジア系をふらり観光

てか節々に飲み会やボードを入れた関係で、最大で4泊くらいしかできなそう。あと、コリアンはアメリカ入国に要ビザなため、ハワイやグアムはNG。なぜかサイパンはOK。さらに海外から帰国する際には再入国許可証なるものが必要なんだけど、それは2002年に取得した物がギリギリ今夏まで期限内だった。よかったー(有料だし、取りに行くのめんどいの)。ガイジンだなー、オレ。

てわけで、おすすめプラン&同行者求ム。なんにせよ楽しみダー!

<2月9日訂正>
グアムはビザ不要でしたー。香港も不要。アメリカと中国は必要。ビザ取得には2〜4週間かかるとのこと。大国2つ封じられるのはけっこー痛ぇ。亜米利加本土に上陸できる日は果たして来るのか!?
[PR]
by april_foop | 2006-02-06 00:00 | 閑話
<< 感想/犯人のいない殺人の夜(文庫) 感想/殺人現場は雲の上(文庫) >>