アパッチのおたけび
d0055469_2252235.gif3度目のbjリーグ。本日は大分ヒートデビルズ@東京アパッチ。勝率2割と低迷する大分に対し、プレーオフ進出に向けて取りこぼせない東京。

1Qは軽い立ち上がり。どちらもテンポよく得点を重ね、取ったら取り返すの展開。2Qに入ると東京のピペン、ヘリコプターの両外人がブレイク。1on1から次々とスコア。決してディフェンスが甘いわけじゃなかったけど、難しいフェイダウェイも全然落とさない。逆に大分のシュートは外れ始める。あれよあれよという間に二桁点差がつき、前半終了時には19点差に。

後半に入っても流れは変わらず、20点前後の点差で推移。最終クウォーターになって大分がプレスをかけて多少流れを引き戻しかけるものの、ビハインドを取り戻すには至らずジ・エンド。順位の差がそのまま出て、東京の圧勝。

惜しまれるのは、ディフェンスの工夫が足りなかったところ。両外人にはダブルチームするくらいのことはしたかったし、簡単にボールを持たせないDもほしかったね。オールコートプレスは後半のスタートから仕掛けてほしかった。でも大分#1三友の3Pは見事だったなー。#6島袋も血気盛んなプレイが印象的。東京は前述の通り、両外人がアンストッパブル。#1仲西も調子よさそうだった。

会場は、少〜しずつだけどまとまりつつあるね。相変わらずMCはヘボだけど。とりあえず頑張れ東京アパッチ。GO アパッチ GO!
bjリーグ
[PR]
by april_foop | 2006-01-22 00:00 | 体育
<< 感想/アジアンタムブルー(単行本) ホワイトウエディング >>