ホワイトウエディング
d0055469_21461157.gif大学時代の友人♂の結婚式。この日の関東地方は雪。雪の結婚式ってのは初めてだなー。チャペルはそんな天気とマッチした純白。奥様もおキレイで。

でもこの日のMVPは新郎の父。初めてお会いしたけれど、かなりユニーク。「今日はありがとうございます」なんつってお酌しにくるのは普通だけど、面白すぎて、結局10回以上注ぎにきてくれました。こんなに笑った披露宴は初めて。って新郎新婦そっちのけですんません。今度ご実家に遊びに行かせてください。d0055469_21494083.gif

で二次会。わたくしが乾杯のご挨拶。何を話そうか迷ったので、サークル仲間十数人に、急遽アンケート取材。お題は「新郎のいいところ教えてください!」。二次会では全部を紹介できなかったので、ここで列挙しときます。
「背が高い」「あんまりキレない」「声が大きい」「仕草がマッチににてる」「男気がある」「親身になってくれる」「頼りがいがある」「倒れたとき救急車を呼んでくれた」「誰に対しても公平」「瞳がキレイ」「Aクイックが上手い」「目が潤んでる」「マジメで堅実、悪さができない」「後輩思い」「博識」「名字がかっこいい」
マジメに考えてくれた人から、冗談としか思えないもの、とんちんかんなものまで、思った以上にバラエティに富んだ答えが返ってきて助かりました。おかげで軽い笑いも取れて無難にこなせましたよ、と(内輪ウケなきらいもあったが)。ご協力くだすったみなさん、ありがとー。

そんなこんなで、新郎新婦さん、心からおめでとう。末永ーくお幸せに!
[PR]
by april_foop | 2006-01-21 00:00 | 閑話
<< アパッチのおたけび 感想/ハッピーバースデー(単行本) >>