青の殿堂
d0055469_634296.gifこんなん、あったんだね、日本サッカーミュージアム。本郷三丁目から徒歩3分。なんでこんなところに? サッカーとの繋がりがわかんないけど、このミュージアムが面してる通りは、サッカー通りとまで名付けられてやがった。。
日本サッカーミュージアム

立地はともかく、なかなかに面白かったヨ。日韓ワールドカップを記念してぶったてたみたいだけど、日本代表からJリーグ、トヨタカップまでいろいろな展示物が。3フロア構成で、グッズ売ってたり、なんやかや。B2Fのみ有料(大人500円)だけど、入場すると小さいバッグがもらえるみたい。

d0055469_6344443.gifで、すごかったのがコレ。ヴァーチャルスタジアム(無料)。通常、サッカーの映像ってピッチの一部しか映さないけど、ここではピッチ全体を映しちゃうウルトラスクリーンが登場。生観戦さながらに映像をお届けしてくれます。いくつかプログラムがあるみたいだけど、今日は日韓ワールドカップの日本戦4試合と、今回のドイツW杯予選のダイジェストの2本を鑑賞。かなりの迫力で、めちゃめちゃテンション上がるわ、実際。

ドイツ大会の前に一度行っておくと、かなり高いモチベーションで応援できそうな気がするところでした。ひとつマメ知識。なんと、このミュージアムを借り切ってのウェディングパーティもできるそうです。サッカーや日韓ワールドカップが縁で結ばれた方、関係ないけどネタ作りしたい方、いらっしゃいましたらぜひ検討してみてください。
[PR]
by april_foop | 2006-01-17 00:00 | 体育
<< 職業選択の事由 バスケ世界選手権をよろしく >>