男バス日本一
d0055469_1848391.gifちと時間があいちまったけど、全日本総合バスケット男子の部。決勝は東芝VS三菱。

序盤から終始ペースを握ったのは東芝。ボールのないところでのスクリーンがさくさく決まってスコアを重ねる。1対1でもアドバンテージを取れてた。一方の三菱は1 on 1中心の淡白なオフェンス。なかなか崩せず、点差は開く一方。前半で二桁点差がついてしまい、そのあとは一度も一桁差に戻せないままゲームセット。東芝の完勝だったなー。残念。

目についたのは、敗れた三菱の鵜沢 潤(写真のブロックに飛んでる#11)。24歳196センチのPFながら外のシュートがうまい。リバウンドもよくがんばる。顔は須藤元気、ロッテ今江の系統。ってのはどーでもいいか。てかこの子、千葉県出身(ちなみに市立船橋)なんだけど、オレの同学年別高校に鵜沢っていうバスケ上手いやつがいるって聞いたことある気がするから、その弟なんじゃねーのかなー。真相は不明。

もうひとつ小ネタ。ハーフタイムで、日本代表の五十嵐 圭と竹内ツインズの片割れのインタビューがあった。五十嵐はなんだか気持ち悪いカッコになっててがっかり。竹内はやっぱデケー。今年はバスケ世界選手権を8月から日本でやるのでサッカーW杯終わったらみんなよろしく。15日に組合わせ抽選あるから、それ見てなんか書きますわん。
オールジャパン2006
[PR]
by april_foop | 2006-01-11 00:00 | 体育
<< 感想/白夜行(初回) 感想/カミュなんて知らない(試写) >>