コスプレウェディング
d0055469_14403848.gif本日は友人の結婚式二次会。ドレスコードはコスプレ。これが凄かった。

コスプレっつってもどんなもんよ、と若干の疑念を持ちながら会場入り。入った瞬間、亀の着ぐるみ着てる人と、南米の民族衣装(自作らしい)を着てる友人を見つける。アフロのカツラしか用意しなかった自分の小ささを思い知るインパクト。他にも女子高生、チアガール、メイド、ダースベイダー、聖闘士星矢(?)、小悪魔などなどそうそうたるラインナップ。凄すぎるぞ、こいつら。

もう言葉は不要。見てるだけで相当楽しかった。こんなに写真を撮りたくなる二次会、今までになかった。そしてこんなに新郎新婦が主役じゃない二次会も初めて。でもみんなが楽しむって意味ではレベル高かったなー。企画そして司会進行を務めた、警官&婦警ルックのコンビに拍手。

d0055469_14522045.gifd0055469_1452306.gifd0055469_14524359.gif目玉はもちろん来場者投票によるベストドレッサー賞。準グランプリを獲得したのは、往年の女子高生ギャルルックで登場し、さらにアピールタイムで生着替えをやってのけた末、ブルマ姿を披露(一発ギャグつき)した雪の丞さん。コスプレ+αの創作意欲が素晴らしい。グランプリは、遊園地なみの完全着ぐるみ犬姿で登場した男。当然飲み食いもできず受賞コメントも出せず。重かっただろうし、お金もかかっただろうに、その意気たるや賞賛に値しますな。

一部ですが写真を。ホントよき会でした。最後になったけど、新郎(バカ殿)新婦、心からおめでとう! お幸せに!!
[PR]
by april_foop | 2006-01-07 00:00 | 閑話
<< 女バス日本一 感想/11文字の殺人(文庫) >>