メリーなスノー! 天皇陛下おめでとう編@ふじてん
クリスマス連休を利用して、スノーボード遊びへゴー。友人むっしゅ。家所有のリゾートマンションにお邪魔したなり@山中湖。朝5時半集合の眠い目をこすりたおしながらレッツゴー。特にトラブルもなく到着してみたら、これがまた素敵なマンションでね。極寒だったけど。

d0055469_0132524.gif部屋を暖めるなりまずは仮眠。眠かったから。しばらくして起きてダラダラと着替え始める。タイツ履いて、ウエア着て、その上からサンタの衣装着て、と。そう、なんとクリスマス特別企画、サンタで滑ればリフト券無料!なのだ。そんな素敵なプランを用意してくれたのは、ふじてんスノーリゾートさん。いいよ、この企画! サイコーだぜ!! ということで、この日のためにドンキホーテで998円サンタを購入。みんなも独自ルートで用意してたみたい。前開きだったり、プルオーバータイプだったり、トナカイ風だったり、ヒゲつきだったり、ワンピだったり、みんな微妙にデザインが違ったからバラエティ豊かなラインナップ。

d0055469_0134230.gifd0055469_0135453.gifさぞかしたくさんのサンタがいるに違いないと思ったら、そうでもなく全体の15%くらいかな。確かにウェブ見ても大々的には告知してなかったしね。ふじてんよ、サービスいいんだか悪いんだかわからんぞ。って当方は思いっきり恩恵受けてますが。一緒にリフト乗った人に、「なぜにサンタ?」って聞かれたし。リフト券タダなんですよ、と教えたら悔しそうでした。ふふふ。

とりあえず天気も最高。小さなゲレンデだったけど、気持ちよく滑れましたわ。夜は鍋をたらふく食ったせいもあり、朝早かったせいもあり、0時頃には早々のご就寝。おやすしなさい。
[PR]
by april_foop | 2005-12-23 00:00 | 閑話
<< メリーなスノー! イブにドッキ... 感想/浪花少年探偵団(文庫) >>