人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シーズンイン!@札幌国際
北海道3日目。3日かける取材を2日間でやりきったのは、なんつってもこのため。

"初滑り" !!

だって北海道のゲレンデが、今週からオープンだってゆーじゃない。しかもいきなり80%くらいのコースがあいてるともゆーじゃない。わざわざ北海道まで行ってみすみすそれを逃す手は無いじゃない。

で行ってきちゃった札幌国際スキー場。愛すべき北海道在住友人のマサシとともに。ウエアまで貸してくれたし大助かり。小物は東京から持参しつつ(計画的犯行でした)、板と靴はレンタル。ゲレンデが近づくにつれどんどん雪景色に。まさかこんなに早くシーズン開幕を迎えるとは! すげー上がる!!

シーズンイン!@札幌国際_d0055469_071330.gifいやー良かった! 積雪はまだ50センチ程度だったみたいだけど、雪質は上々。一部パウダーも。最初は慣れない板と、動かない体に戸惑いながらも滑りを重ねるごとに少しずつ感覚を思い出す。思い出すにつれてボードの楽しさもよみがえるってもん。あー楽しいなー、ボード。雪を踏みしめ板を踏みしめ、のんびりと戯れました。

午後になってコースがボコボコしてきたので13時頃撤収。結局4時間弱滑ったのかな。十二分に大満足。とにかくこんな早い時期に、しかも北海道で滑ったってステータス高い。その後は温泉行ってラーメン食ってという、お決まりコース。

よく働き、よく食べ、よく遊んだ充実の三日間。マサシにはホントお世話になりました。本気で楽しかったデス。
出張万歳! 北海道万歳ー!!
by april_foop | 2005-11-20 00:00 | 体育
<< 「恋愛寫眞」第3章 羊を食べる冒険・下 >>