NBAダービー
d0055469_011443.jpg会社の先輩とNBA優勝チーム当てようぜ賭けをした。先輩は特にNBAフリークではないんだけど。とりあえず各ディビジョンからお互い1チームずつ選ぶって感じで、6チームずつをピック。計12チーム取ったからとりあえずどっちかは当たるでしょ。負けた方は焼き肉をおごり。結果が出るのは6月末。気の長い賭けだ。

毎年好例、雑誌DUNKSHOOTが増刊で出すイヤーブックを購入。ほとんどはネットでわかるデータだけど、これはなんとなく買わずにいられない。ちょっとしたコレクション癖。それも踏まえて、もう始まってるけどシーズンプレビューを。

チャンピオンリングにもっとも近いと思われるのは昨年の王者SAスパーズ。主力はそのままに、ベテランを補強。完成度はかなり高い。対抗はDETピストンズ。こちらもベースはそのままに、若手の成長分がプラス。ヘッドコーチが変わったことだけが懸念材料。なんにせよここが2強か。それに次ぐのは、INDペイサーズとMIAヒート。INDは去年ほぼ出場停止だったアーテストが復帰。運動能力の高い若手が多く、気性が荒いわりにはバスケットの面では意外にエゴイスティックじゃなく、ディフェンスが強固。MIAはウェイド、シャキールだけで十分ファイナルに行くポテンシャルあったのに白チョコ、ウォーカーというイロモノを補強した事がどう出るか注目。ハマれば強いだろうけど。

こうしてみると、西高東低といいながらも、ウエストの各チームは中の上って感じで、SAに対抗しうる感じはしないなー。やっぱディフェンス強いところが勝つんだよね、どーしても。

個人的に応援するのはNO(オクラホマ)ホーネッツと、GSウォーリアーズ。NOは、ルーキーのポールと2年目JRスミス+トレードでやってきたメイソンがどれくらいの得点力を見せられるか。勝ち星は期待してないので、しっかりしたスタッツを残してくれ。GSはダンリービーが開花しないとツラいかも。なにげにピートルスが去年後半からいい感じ。当面5割勝つ事を目標にがんばってほしーかなー。

april_foopピック/PHI、DET、MIA、HOU、DEN、GSW
F先輩ピック/NJN、CLE、WAS、SAS、MIN、PHO
[PR]
by april_foop | 2005-11-11 00:00 | 体育
<< ご縁がありますように! ケツメと蹴るべ >>