BRAND NEW SEASON!
田臥解雇は残念だけどNBAの開幕はうれしい! 田臥に興味をもってるチームは多少あるみたいだけど、ユーロリーグで経験積むってのもひとつの手ではないかと思う今日この頃。

で、開幕戦のBS放送DEN(デンバー・ナゲッツ)@SAS(サン アントニオ・スパーズ)を観戦! いやー面白いよ、今年も。

つーかディフェンディングチャンプのSAが強すぎ。盤石。今年も頭ひとつ抜けて優勝候補の最右翼。年々ダンカンが目立たなくなってきたのはチームとしての完成度が上がっている証拠。ダンカンの1対1に頼る事なくチームオフェンスが機能。そしてフィンリー、ニック、オベルトの加入も脅威。インサイドとアウトサイドのバランスが最高です。

バックコートはパーカー、ジノビリ、フィンリーが並ぶ時間帯が多くなりそうだけど、この3人のどこからでもオフェンスが始められるってのは強い。バリーやニックが入っても全然問題ナシ。さらにオーリーやらモハメドをアクセントにできてしまう層の厚さ。ボーエンを捨て駒的に使えるのも大きいね。で、案の定というか初戦からフィンリーはIN THE ZONE。完全にSAの一員に。

敗れはしたもののDENもよかったよ。カーメロはこなれた感じが出て、スムーズにスコアを重ねてた。もう少しファウルを取れるようになるとかなりいいかも。ダンカンに押されないマーティンのパワーもやっぱスゲーし、ミドルシュートの確率も上がってきそう。大事なところで変なエアボールやらかすあたり、相変わらず信用できねーけど。レナードの復帰でチームバランスは良好。プレーオフには食い込んできそうね。ネネがいきなり怪我したのは痛すぎるけど。

カトリーナにやられてオクラホマで開幕したわがNOH(ニュー オーリンズ・ホーネッツ)がなんとSAC(サクラメント・キングス)に勝利! まったく期待していなかっただけに嬉しい。ルーキーのポールと2年目のJRスミスというフレッシュでアスレティックなバックコートを応援したいと思います。いやいや今年も色々と目が離せないなー。
NBA.com
[PR]
by april_foop | 2005-11-02 00:00 | 体育
<< 感想/私の頭の中の消しゴム(劇場) セレブリティ meets Xb... >>