虎の威を狩るイマエ
日本シリーズはあまりにも無様なタイガース2連敗。目も当てられないとはこのことだー!

d0055469_050956.jpg>一方のロッテ。強い。
>先発がいいのはもちろんだけど、打線がいいね。〜中略〜
>で、まったくノーマークだったけど素材の良さを感じたのがサードの今江。
>パンチもガッツもありそうだし、まだまだ粗削りっぽいけどうまく育てば化けそう。
>注目しておこう。

↑これはオレの5月11日の日記(ブログ開設前)。交流戦を見ての感想なわけだけど、今江め!! シリーズ新の8打席連続ヒットって、もう化けたんかい! PL出身だけあって、根性ありそうな顔。というか須藤元気に似てる。常に帽子がつきものの野球選手なのにモヒカンつーのも潔い。現在4年目の22歳にしてヨメは31歳、先日第一子誕生と、なんだかアツイ奴である。ニックネームはゴリ。こりゃースター性あるでしょ。

まーそれはともかく。2戦目の先発は福原にしてほしかった。安藤はいいピッチャーだけどクラッチなやつじゃない。仮にもつれたとして7戦目にもう一度先発させるピッチャーでもない。福原は数字がついてこなかったけど内容悪くなかったし。安藤は4戦目先発→残り3戦すべてリリーフ、とかが一昨年の経験も生かせてよかったような気がする。はい、結果論一丁上がり♪

さて、そういうわけで既に後がないような状態。3、4戦目は絶対に落とせない。幸いJFKに傷はついてないから、いかにして序盤に点をやらないかが勝負。下柳(4戦目は杉山?)が少しでも悪ければとっとと見切って、福原でも能見でも、後先考えずにとにかく何人つぎ込んででも5回終了時点でリードすること。あとの4イニングはJFKに賭けて打たれたら終戦て感じで。もっとも、1〜2点リードで久保田は信用できないが。小林雅英と同タイプだけに。。

とにもかくにもこのまま4タテなんてことになりませんよーに。敵ながら今江は応援してます。
[PR]
by april_foop | 2005-10-24 00:00 | 体育
<< ハマを訪ねて10里(くらい?) 『男祭り』に向けて >>