『男祭り』に向けて
d0055469_2343715.gifPRIDE行ってきた!
基本的に格闘技ってそんなに興味ないの。テレビとかで見たら面白いんだけど、たいがいやってる時は家にいないから、あんまり見たことないままここまできちゃった感じ。K-1とプライドって何が違うの?レベル。そんなオレ様ですが、このたび仕事でおつきあいしてる方のツテでご招待してもらっちゃったのさ。となりゃもちろん行きますともー。


d0055469_23415243.gifd0055469_2342167.gifいやースゲー面白かったっス。格闘技であり、一大エンターテインメントだね。競技自体は完全ガチンコだけど、選手の入場やなんやのショーアップがお見事。しかも無駄にダラダラせずものすごいテンポのいい進行。無駄がないから退屈しないのね。こんな素敵なイベントだったとは知らなかった!

本日は全8試合。知ってる選手は限られてたけどそれでも興奮したなー。最初の3試合は、エ、今ので? みたいな感じの1ラウンドKO。5試合目は最高にダラダラ。まともに組み合わず、ロクに技も出さないまま判定。休憩を挟んだ6試合目の瀧本の試合もかなりの凡戦。瀧本の判定勝ちながら、試合後のインタビュー時に場内はなんとブーイング。それだけ見所の少ない内容だったってことで。んー。

d0055469_23421144.gifしかし続く7試合目、この男の登場で会場は大興奮。桜庭である。今日一番の歓声を集めた桜庭は、期待に応える1ラウンドKO勝ち。これまでの消化不良感を吹き飛ばしてくれる会心の勝利にオーディエンスのボルテージは最高潮!(KOだったけど、対戦相手はまだまだやれそうだったよ。実際、不服そうだったし。レフェリーのジャッジが早すぎた気もするけどあんなもんなのかな?)
ラストのミルコ対ジョシュ・バーネットもKOこそ見られなかったものの、まあまあ楽しめました。

そんなこんなの初めてのPRIDE参戦。いやー楽しかったよ。コーフンした。なんとなくファイティングスピリットに目覚めたので、今後は格闘ももう少しチェック入れてこうと思います。こりゃー大晦日の"男祭り"も見に行くしかねーか!?
[PR]
by april_foop | 2005-10-23 00:00 | 体育
<< 虎の威を狩るイマエ 感想/学生街の殺人(文庫) >>