JFK
d0055469_048478.gifゆーしょーでーーーーす! 阪神タイガース2年ぶりにV奪還!!

いやいや、マジック出てからはスムーズだったねー。足踏みほとんどナシ。今日は途中までネット観戦しつつ、9回は会社のテレビで観戦。胴上げの瞬間をしかとこの目に刻みましたとも。いやー、今年は何か不思議な感じだったけど、後半戦の安定感は凄かったな。井川、福原っつー両輪がピリっとしないなか、よくがんばった!

にしても甲子園で巨人を相手に優勝を決めるなんてサイコーです。しかも胴上げを日テレが中継するなんて! プププ!! ザ・快感! 昨日、今日と今年を象徴するゲームでした。井川はイマイチ、下柳は円熟、金本&今岡が仕事をして、JFKが締める。久保田は微妙に不安定、と。うんうん。すばらしい。

d0055469_0481720.gif今年、改めてスゴイと思ったのは同級生の37歳、下柳と金本。下柳には常に懐疑的だったんですが、それを見事裏切る充実ぶり。ほとんど大崩れすることなく、5〜6回をきちんと形にするという。もちろんJFKありきのピッチングではあるけど、だからって誰にでもできることじゃなし。ここまできたら最多勝を! 金本はなんとここにきて自己最多のホームラン&打点。それぞれリーグ2位、打率も現在ベスト5に入ってくるという、準三冠王な脅威の成績。大沢親分じゃねーけど、"あっぱれ"!

私的MVPはやはり藤川。ゲームの質すら変えてしまった究極のセットアッパー。先発はとにかく藤川に渡すまでの5〜6イニング投げればよく、クローザーは6回の時点で、点差が確実に計算できる。などなど存在感は抜群。岡田監督の一貫した姿勢も素晴らしかった。シーツが悪かった時も久保田がイマイチだった時も、決してチョロチョロ動かすことなくやりきった。んー、なにもかもが素晴らしく見える。

てことで、おうちで一人祝杯。テレビで見たビールかけはホントいい表情してたなー。赤星がレイザーラモン化けしてたんも良かった! テレビ用に「フォ〜」も欲しかったけど(笑
こうなりゃ日本シリーズ、今度こそ気合いでチケット取って応援行ったるわい! とにかくオメデトウ、アリガトウ、タイガース!! 
[PR]
by april_foop | 2005-09-29 00:00 | 体育
<< アヴァンギャルドTHEラフォーレ 感想/プラナリア(単行本) >>