オリンピックより貴重!?
昨日珍しく玄関のチャイムが鳴るも放置していたらポストに何かが投函された。後で見てみると、国勢調査の調査票が! そういえばチラホラとそんな話を聞いていた気もする。でも、今までこんなんあったかなぁ? と思ったら5年に一度なのね。5年前に回答した記憶もないけど、まーいつの間にか調べられてたんだろーな。

個人的に、回答モノってわりと好きだったりして。マークシートなんてのも久方ぶりだし。と意気込んではみたが、ロクな質問じゃないな。独創性を発揮する余地ゼロ。当たり前か。。むしろ昨今盛んにいわれる個人情報垂れ流し。勤務先まで書かせるんかい! 
国勢調査

d0055469_22532778.gifまあ何でもいいんだけど、5年に1度って少なすぎやしないか? 毎年調べたほーがいいような気も。せっかくわざわざ全世帯に配るんだったら、もっと根掘り葉掘りデータ取っちゃえばいーのに。とか思ってたら色々クレームあるみたいね。調査員が回収するからプライバシーが守られないじゃん! とか、未提出がたくさんいるから、統計資料としてどうなんだい! などなど。まあ確かにみんながみんな、オレみたいに乗り気で書くとは思えん。書いてみたオレにしても、「10月5日20時に回収にあがります」なんてメモがついてたけど、その時間いないよ……? しかも名前間違えてるし。。ヲイヲイ…。
国勢調査が分かる

国勢調査で検索かけたら、いろんなのがひっかかりました。"ヴァナディール国勢調査"ってなんじゃい、と思ったらオンラインのFFの国みたい。。しょうもない国勢調べなくてよろしい!
[PR]
by april_foop | 2005-09-27 00:00 | 閑話
<< 感想/プラナリア(単行本) 貧弱ドライバー >>