人気ブログランキング | 話題のタグを見る
THE IVERSON "i am what i am"
THE IVERSON \"i am what i am\"_d0055469_637212.gifなんと! NBAを代表するスーパースターであるアレン・アイバーソンが来日してるってゆーじゃない。何やらリーボックのプロモーションで。で、そのイベント&記者会見の取材依頼が会社に来てたから、迷わずに行ってきたっす! 後から分かったことによると、某友達夫婦がハニムーンから帰国した便と同じ飛行機で昨日来日だったらしい。ザ・奇遇!

THE IVERSON \"i am what i am\"_d0055469_641853.gifTHE IVERSON \"i am what i am\"_d0055469_6401816.gifまずはアイバーソンが中高生とバスケしちゃう、バスケットボールクリニック@ラフォーレミュージアム六本木。司会はリリーとかいう女子と、あの塚本清彦氏。塚本さん、やっぱよく喋る。って感じで散々引っ張って焦らしに焦らした挙げ句、ついに、ついにAI登場! 一気に上がる。自分でも思った以上に上がった! やっぱ小さいな。180センチはある感じだけど、日本人とかわらん! 顔小さっ! 手、長っ! で、なんのことはない中高生子女とAIが一緒に3ON3しちゃったりして。うらやましすぎる。なのに、日本人だよね。プレイしたコたちは、せっかっくのAIとマッチアップしても、パスしちゃったり、ディフェンスもあんましなかったり。二度とないチャンスだってのにー。もっとガンガン抜きにいけよー! スティール狙えよー!! まあでもこのコら一生の思い出よね。握手に記念写真まで撮ってたし。
THE IVERSON \"i am what i am\"_d0055469_6445682.gif

THE IVERSON \"i am what i am\"_d0055469_6471572.gifTHE IVERSON \"i am what i am\"_d0055469_6472732.gif一旦お開きのあと、夜は六本木で記者会見@TATOU TOKYO。なぜかうっかり全然関係ない☆akane☆ちんを連れて。AIに会いたいっつーもんだから。会見自体はよくある感じで、リーボック・ジャパンの社長が挨拶して、AI出てきて質疑応答&フォトセッション。彼のシグニチャーモデルの新バージョンANSWER Ⅸは、歴代モデルとともにお披露目。AIとリーボックは契約10年目(すなわちNBAキャリアも10年目)ってことで、10歳になるお子さんたちと。カワイイなコレ。でもこのコたちはAIの価値を知らないだろう。ちなみに、「今マッチアップしてて楽しいのは誰?」って質問してみたら「ゲームは誰が相手でも勝つことを目指してやるだけだし、相手がスーパースターだろうがそうじゃなかろうがリスペクトしてるよん。だから、特に誰とマッチアップしてどうこうってのはないゼ」とかわされました(笑

会見終了後、会場がパーティー仕様に変えられてクラブ状態でレセプションパーティー。いかにもな連中とちらほら著名人ゲストが登場しつつも、用事もあったしそこそこに退散。

いやはや、AI、チョーカッコ良かったっス! めちゃめちゃコーフンした!! てかやっぱ、あの体で得点王って異常!!! とまあ会っただけでバスケがうまくなった気分。明日からのバスケ合宿に向けていい弾みになったなー。
てことで、2泊3日の合宿に出るので更新ちょいストップしまーす。
by april_foop | 2005-09-22 00:00 | 生業
<< バスケ合宿2005! 壱の巻 感想/熱帯魚(文庫) >>