感想/ドラゴン桜
最終的に今クールで一番楽しんだドラマが「ドラゴン桜」つーことで。原作を読んでないから先入観なく入り、見事ハマったなー。いい感じのマンガちっくなテンションがよかったわ。生徒役やった子たち、さほど演技上手くないと思うけど、それが逆にマンガっぽくてナイスでした。

完全にコンセプト勝ちだよね。突き詰めると、桜木の言ってることってかなりの美談つーか正論。典型的な落ちこぼれキャラに破天荒なヒーローが道を示すってのも、ちっとも新しくない。そんなステレオタイプを劇的に変えたのが、偏差値30代からの東大合格っつー非現実的ともいえそうな設定。登場人物がレベルアップしてくのは単純に気持ちいいし、桜木の逆説的な物の言い方は説教くさくなくていい。そのへんがウケたんだろーなー。

あとテンポもよかったね。1年が駆け足で過ぎてったわけだけど、早過ぎず遅過ぎずなんかちょうど良かったわ。ま、そんなツベコベ言わずとも単純に面白かったっス。ハセキョー美しすぎね。
ドラゴン桜

マンガ原作といえば、「のだめカンタービレ」は流れちゃったね、残念。ま、原作読みゃいいって話か。
[PR]
by april_foop | 2005-09-17 00:00 | 映像
<< フェティシズムン 最前列で未来を見た! >>