ムネオな大地その1
更新滞りましてごめんあそばせ。だって北海道いってたんだもーん。

d0055469_0401728.gifd0055469_0403045.gif高校の仲良しカルテットの一員が、北海道で結婚式あげるってゆーから駆け付けてみた。ヨメも千葉出身なのに、この新婚ヤロウどもは北大で出会って、そのまま就職→定住→婚姻ですって。あらステキ。で、北海道で挙式つーわけ。お祝いにいくのも大変といえば大変だけど、こーゆーときじゃないとなかなか北海道も行けないし、最近カルテット全員集合もめっきりなかったしちょうどいい機会だったーね。

てわけで、11時羽田発。札幌に到着してランチに軽めの回転寿司。一旦ホテルにチェックインしてちょいブレイクしたあと、いざ式場へ。今回は、夫婦の意志でレストランウェディング。すすきのから車で10分ほどの、イタリアンレストラン。こぢんまりと小ぎれいな感じ。ハンドメイド感がよくってよ。って、思いのほか早く着き過ぎて一番乗り。まるでものすごく楽しみにしていたかのよう。いや、楽しみは楽しみだったけどね。つーか、この新郎、寺の息子なんだが、こんな欧風ウェディングなんてけしからんだろーに。ま、仏教徒のくせしてミッション系大学も受験してたし、わりと宗旨替えがちなオトコなのよ。遅れてきた反抗期なのか?

d0055469_039473.gifそれはともかく、ほのぼのとしたよいパーチーだったね。北海道仲間たちがたくさん集まって、千葉の地元組はオレらだけ。思うように北海道ファイターズの輪には入れなかったけど、なんとなく楽しめましたワ。つーか、北海道民やたらに大らかというか、寛容というか。すべてを好意的に受け止めるような懐の深さを感じたね。ええ人たちや。

そんなこんなで終止和やかムード。がしかし夫婦でラムをカットしだしたときは、さすが北海道!を感じつつ。2次会はすすきののダイニングバー。12時前に解散。三次会には参加せずにホテルへ。世界柔道をチラ見しつつご就寝。明日は遊びますよ、と。
[PR]
by april_foop | 2005-09-10 00:00 | 旅情
<< ムネオな大地その2 至福取材=蒼井 優 >>