人気ブログランキング | 話題のタグを見る
至福取材=蒼井 優
正直、社会人になって一番楽しみだった仕事かも、昨日の蒼井 優ちゃんのインタビュー! いやーファンなの。好きなの。あの雰囲気が。「リリイ・シュシュのすべて」で、なんとなーく気になり、「花とアリス」で決定的に。「タイガー&ドラゴン」もよかった。一昨日「亀は意外と速く泳ぐ」を観に行ったのも、優ちゃんが出てたから。「ニライカナイからの手紙」は見逃した。

第一印象は、細くて、顔、小さっ!て感じ。ま、テレビ、雑誌で見るとおりなんだけど、とにかく非常にカワイイ。愛らしい。質問にも丁寧に答えてくれるし、仕事も熱心っぽいし。時折見せるあの笑顔がまたサイコウ。演技も上手。本人は"まだまだ勉強することたくさん"とおっしゃってましたが。

なんつーか、とにかく真っ直ぐな感じのする女優さん。ナチュラルで繊細。かなり努力家で一生懸命なコらしく、まわりのスタッフさんからも愛されてそう。料理(作るも食べるも)がそーとー好きだそーで、それ系の話になったときの楽しそうな顔がなんとも印象的。本気で超カワイイ! <そればっか… 8月に二十歳になったんだって。

今日の取材時間は撮影こみで45分ほど。夢中になりすぎてホントあっという間。もっともっといろいろ聞きたかったなー。そうそう、「花とアリス」で疑問だった、雨の中アリスが黒ずくめで妙な動きをしてるシーンについて聞いたら、"あれはアリスなりの体を使った表現"なんだそう。やっぱあんま深い意味はないのね。ひとつ謎が解けました。

あー、もうホント最高。帰社してから誰とも喋りたくなかったもん。思い出を薄めたくないから(笑
またどこかで会えたらいーなー。今後の活躍も楽しみにしてマス!
by april_foop | 2005-09-09 00:00 | 生業
<< ムネオな大地その1 Impossibly smal... >>