天からの厄災
日曜の都内の集中豪雨、映像見る限りけっこーえぐいことなってんね。杉並なんてすぐそこじゃん。確かに、人生で最大音量の雷だったと思う。アパート震えるほどの轟音だったし。とりあえず特別ひどいことになった知り合いはいなかったけど、かなりニアミスな感じ。次引っ越すときは絶対に2階以上にしよう。。

エグいといえばカトリーヌ。オレが応援するNBAチームのホーネッツはルイジアナ州ニューオーリンズがホーム。つまりもろ被災地。シーズン開幕まで2か月を切った今、この大惨事で、チームはどうなることやら。というかバスケットどころじゃないよね。いや、逆に市民のためにもがんばらなきゃいけないのか。日本からも募金とかあんのかな? 探してみるべし。

で、日本列島には台風が近付いてるようで。震災もあれば、台風もある、ちょっと前まで貯水率0なんてとこだってあったわけで。友達が、非常用グッズがどーのこーの言ってたけど、いったい何に備えていいのやら。というかどんだけ備えたから、命が保証されるってのよ。オレには"何か防災対策したおかげで何かが助かる"なんて幻想にしか思えないんだよね。助かるもんはどーやっても助かるし、無理なもんは無理。天命でしょー、こればっかりは。

というか、倒れるものも落ちてくるものもないこの一人暮らしルームで、備えるところもないんだけどね。だったら、とりあえず募金することにしよーかと思いますわ。
[PR]
by april_foop | 2005-09-05 00:00 | 閑話
<< 涙姫 感想/サマータイムマシンブルー... >>