代表デビュー!
d0055469_8153235.gifd0055469_8154673.gifサッカーW杯予選の最終戦日本VSイランをなーまかーんせーん! 初めてのサッカー観戦。もちろん初の代表戦。両チームすでにワールドカップ出場が決まったあとの消化試合とはいえ、個人的にはかなーり楽しみなのです。

友達がAWAYのカテ5(だっけ?)自由席をヤフオクで落としてくれたので、4人で参戦。13時半新横浜集合。開門は16時半、キックオフは19時半てことで6時間のロングウェイティング。しんどいはしんどいけど、日陰だったし、思ったより消耗せずに待てたかなー。スタンドに入って、猛烈に眠くなったときもあったけど。で、ゴール裏のグッドポジションに陣取る。

d0055469_816413.gifそして運命のキックオフ。やっぱゴール裏からだと、ゲームの組み立てそのものはよく見えなかったけど(タテの距離感がつかみづらいね)、その分シュートシーンがよく見えるし、何よりこのライヴ感はいーねー! 45分もあっちゅーま!!

応援も、野球とはひと味違う感覚。誰でもすぐ覚えられる感じの敷居の低さがグッド。野球の応援歌は歌詞もメロディーも覚えないといけないかんね。あと、客層がやっぱ若い。女が多い。まだデプスはない感じあったけど、あと10年もするといい感じで平均年齢あがりそう。

d0055469_817142.gifで。とにかく大黒のキレキレっぷりに感動。運動量、スピード、動きだし、ディフェンスどれも文句なし。競り合いにも強くどん欲にシュートを狙う姿勢。素晴らしい。結果が出てるのも頷けるなー。ビッグマウスなところも好感持てるし。抜群に光ってました。あ、あとダエイのムードもさすがだね。貫禄アリアリ。王様って感じしました。PKとはいえしっかり点取られたし。。

とまあ、初めてのサッカー観戦に大コーフン! 試合も勝ったし、サイコーだったねー。帰りの電車が激混みだったのが泣けるけどまーそれも仕方ナシ。チャンスあればまた行きたいっス! 誘ってくれたワイヘー、ほんとありがとう!! 多謝!
[PR]
by april_foop | 2005-08-17 00:00 | 体育
<< LIVEなKAELA☆ 感想/カスタムメイド10.30... >>