行列と群衆と
d0055469_11292127.gifd0055469_1129356.gifApple Store Shibuyaオープン! てことで、10時の開店にあわせて9時半くらいに行ってみる。すでにハンパない行列。す、すごい。。公園通りのマルイシティの並びらへんにできたんだけど、そこから公園通りの上(トラコンあるらへん)まで行列が続き、さらにそこから右に折れてNHK沿いを下り(ヒーズンとかを過ぎて)、ファイヤー通りを渋谷に戻るほう(アンドエー渋谷に向かう感じ)まで。つまり神南を一周しちゃいそうな勢い。恐るべしアップルマニア!!

先着1500名にTシャツプレゼントだったんだけど、すでに1500人オーバーだと判断し断念。ギリギリ間に合ってたかもしれないけど、この分じゃ店内に入るのに1時間近くかかっちまいそうだし。知り合いの知り合いは6時とかから並んでたらしいから、徹夜組もいた可能性あるな。てか、徹夜で行列に並んだことってないなー。一度くらいやってもいいかもなー。「僕の私の徹夜で行列経験」募集します。エピソード寄せて下さい。

オープンの記事ありました。列の先頭は"前日の"朝5時半だそうで。並んでんだか立ち止まってるんだかわからんな。驚異的。
アップルストア渋谷、オープン

その足でミハラヤスヒロのサンプルセールで買い物をして一時帰宅。地味に猛暑だな、今年。

d0055469_11422039.gifd0055469_1142356.gif夕方から市川の花火大会に。当初、近くの公園で見ようなんて言ってたものの、猛暑により変更。友人宅マンションから見ることに。これが作戦成功、スゲーいい眺め。個人的に、花火は直下型見上げる視点よりも、高いとこからの水平型視点が好きかも。夜風もビールも心地よし! 眼下の道路は群衆がウロウロ。高みの見物とはまさにこのこと!

途中、なでしこジャパンの中継と平行してみれたのもよし。ウイイレ9で遊べたのもよし。最終的に11人が入り乱れての宴会で楽しかったわー。世帯主様、毎週毎週お世話になってます。お料理も美味しゅうございました! お金払い忘れたから後日!
[PR]
by april_foop | 2005-08-06 00:00 | 閑話
<< 東京ベイクルーズ 魔物が棲む聖地 >>