美人の条件その1
前の会社のお隣の編集長に呼ばれてブクロ飲み。その編集長の39thバースデイ。おめでとうございます。行った瞬間ダーツバーに連れてかれ、いつしかビリヤードへ。よくわからんが面白かったナー。

週プレで、美人アスリートの基準、なんて特集をやってたからってわけではありませんが。最近とみに気になるもの。ズバリ口角。これが上がってることが美人の条件らしい。というか、タレントは口角上がってないと売れないらしい。

確かに。広末も、綾瀬はるかも、相武紗季も、YUKIも、成宮君もみな口角が上がってる! 実際、そのほうが表情が愛らしく見えるもんなー。てことで鏡に向かって口角を上げてみるけど、上手くいきません。どーやらオレに美人センスはないよーで。いや、わかってましたが一応。。

口角、お顔を司るなかなかに重要なポストらしい。この周辺の筋肉が弱まると、小鼻から下方へのたるみにつながり、顔が老けてみえるとかなんとかで、アンチエイジング的にも大切だそーで。また、表情作りに直結するだけに、メイク的にも重要なポイントらしーですよ。

よーし、口角上げてくぞー。オー。
[PR]
by april_foop | 2005-08-04 00:00 | 閑話
<< 魔物が棲む聖地 a-foop Loves her >>