GS事変
久しぶりに腹の立つ事件!

原付きで気分良く出勤しつつ、会社手前のガソリンスタンドで給油。まーいつも混んでるスタンドで、今日も何台ものクルマたちが所狭しと給油してる。そんなクルマたちの影でひっそりとシートにまたがったまま、おつりを待ってる時。

わずか1メートル横に停まってたバンが突如オレめがけて猛然とバックしはじめた! ヲイヲイ、ウソでしょ!?って思った時にはすでに接触。なすすべなく押し倒されてオレ横転。なんじゃこりゃー! って必死に這い出る。バンも接触してすぐに止まったから、なんとか轢死は回避。あーよかった。。っていいわけないだろーっ!(怒

運転手はソッコー降りてきて平謝り。当然スタンドの従業員もすぐに駆け付けるかと思いきや、あいつら揃いも揃ってシカト決め込むもんだから、怒り心頭。ナメんな!と近くの従業員つかまえて説教。オメーら何やってんだコノヤロー! すると言うに事欠いて「勝手に発車する運転手が悪いんで、そこまでは責任もてません」てなことを言い出す始末。じゃ何かい、スタンドに一切の非は無いとでも言うんかい!! とにかくすぐに謝罪すんのが筋ってもんだろーがぁ!!! オメーらがちゃんと誘導しないからこういうことが起きるんじゃー! そもそもこんなメチャクチャな停め方させてんじゃねぇ! アホかぁ!!

ってまあ怒りをぶちまけてたんだけど、だんだんコーフンも冷めてきて、まあちょっと足首打ったくらいで全然ケガないし、バイクもミラーとウインカーがちょっと曲がっただけっぽいから、なんか落としどころがないような気がしてきてしまった。警察呼んだところで、別になんも得ないし。。

とは思いつつも、朝っぱらからクルマにひかれて100:0で相手が悪いのに、それをガマンして赦さないといけないなんて気分悪いんじゃい!ってグズグズしてたら、ようやくスタンド側も頭下げてきた。これ以上文句いってもラチあかないので、とりあえずこれにてお開きに。いまいち押しの弱いオレ。てかどう押していいかわからず。くそー、釈然としねーなー!

でも後々になって冷静に考えると警察は呼んどくべきだったなー。体が無事のはわかってたけど、バイクのほうはどうかわかんないもんね。まあとりあえず帰りも無事に走ってくれたから大丈夫なんだろーけど。
あー思い出したらまた腹立ってきた!
[PR]
by april_foop | 2005-08-02 00:00 | 閑話
<< a-foop Loves her スクリーミング! >>