人気ブログランキング | 話題のタグを見る
多少のトラブルがあったほうが思い出になるしね
今日は仕事。ロケ。お台場。夏休み最初の土日だし、お台場冒険王しちゃってるし、人だらけで撮影しづらいに違いないと思って、朝7時15分お台場入り。が、なんと雨。嘘でしょ!? って感じで結局9時くらいまでまともに撮影に入れず。ものすごい早起き損。

無許可でチョコチョコ撮影してたら、いろんなところでお叱りを受ける。都内施設は撮影許可をとらないといけないのです。でもけっこうな料金とられたり(1時間3万とか高すぎるんだよー)するから、大概ゲリラでやっちゃうんだよね。写真くらい撮ったっていいじゃんかよー。減るもんじゃあるまいしー。迷惑もかけてないと思うしー。ってまあ、毎度のことですが。

しかも撮影しなくてはいけない洋服をの一部をスタイリストアシスタントが持ってくるの忘れて、慌ててその子が会社まで取りに行ったしね。あとモデルに洋服を着せ間違え(こんなん初めてだなー)、ってのが2回もあって撮り直しまでするハメに。。

とまあこんなにトラブル続きでも、険悪なムードは一切なし! スタイリスト(初)、ヘアメイク(4回目)、カメラマン(初)がスゲー面白くって、一日中しゃべり倒し。結局途中からは晴れていい写真撮れたし、最高のクルーだったわー。ぜひまたこのメンツでやりたい。ベストロケにあげたいねー、今日は。

で、トドメのトラブルが地震ね。ロケ終わってデニってたらけっこう揺れてビビる。その後会社に戻って解散したら、電車も止まってるっていうじゃない。みんな帰れたのかなー? オレは会社でデスクワークしたんだけど、エレベーターは止まってるわ、編集長ん家のガスも止まってるらしいわ、すぐ近くで火災発生らしく消防車わんさかだわ、実害こそなかったけど、なんか不穏なムード。バイク出社してたのが救い。いやはやスゴイ一日だった。
by april_foop | 2005-07-23 00:00 | 生業
<< 感想/FLY,DADDY,FL... エイプリルフープ(27)編集者 >>