お人好しさん
最近5〜10分程度のプチ遅刻が多くて反省。気が緩んでるのかなー。もっと余裕を持った行動を心掛けたいと思いマス。て感じで「ドラゴン桜」の録画見てたら10分遅れた今日のミーティング。友達4人と3時間強。今日で随分具体性が出てきた感じ。みんながノートPC広げてエクセル使いこなす姿を見て、自分の後進性を再認識。持ってませんノートPC。使えません、エクセル。。

16時過ぎに解散して、友達を呼び出してみる。呼び出すはずが、そいつの地元に乗り込むことに。明大前〜下高井戸を散歩。明治大学和泉校舎に侵入してみたり。情報処理系の新館ぽいやつが、いかにも最近の大学っぽい。近頃はこーゆーハイソな校舎が多くてつまらんのだよ。昔ながらのウッディな階段状の講堂がいーよね、やっぱ。

晩メシに居酒屋へ。聞けばこの友達、今日がバースデーイブとか。ので、トイレに行ってるすきに、女性店員さんに、それっぽいデザート出せます? って聞いたらOKとのことだったのでお願いしてみる。程なくちっちゃいチーズケーキにローソクさして出してくれました。さらに、この店員さん「じゃあ歌っちゃいますか?」とか嬉しそうに聞いてくれて、一緒に"ハッピバースデ〜トゥーユー♪"なんつって歌ってくれました。ミニサプライズ。ええ人や。

喰って飲んでさてお会計、って思ったらまたしても女性店員さんが現れて「今日はあたしもすっごくいい日でしたー! なんか、心が温まっちゃいました!! やっぱりカレシっていいですね☆」とまくしたてる。お祝いスイーツをお願いしたのがツボだったらしい。いや、別にカレシじゃありませんけど、、ま、いっか。ホントええ人や。

いい店員さんに会えて、こっちもいい気分でしたとも。気のいい店員さんに会いたい方は明大前の「ずび's BAR」へゴー。
[PR]
by april_foop | 2005-07-18 00:00 | 閑話
<< 感想/AMEBIC(単行本) 初ゴール! >>