野球観よう!
初めて組むフリーライターと打ち合わせ。ものすごいビジネスライクで、その取っ付きづらさにびっくりするも、早々に仕事にかかるその姿勢と、質には敬服。プロフェッショナルな人なんだなぁ。人柄で仕事を取る人はわりと多いけど、人柄悪くても仕事のクオリティーで稼ぐ人って意外に少ないので、新鮮な驚きでした。

プロ野球が今日から再開。われらが阪神は中日に逆転勝ち。交流戦はよかったけど、リーグ再開したら沈むんじゃないかと懸念していた身としては、とりあえず一安心なスタート。相変わらず井川はフォアボール&球数が多くて、信用できませんが。ロッテは黒星スタート。渡辺俊介も故障したみたいだし、ちと心配。

にしても交流戦は面白かったなー。確かに長過ぎたってのはあるけど、それを差し引いても面白かった。古巣、凱旋、初対戦、因縁、記録、いろいろな面で注目の対戦目白押し。交流戦の順位&表彰があったのも、新鮮な趣向でよかったと思う。金本先生も受賞できたしね。ロッテは強さを実証し、阪神はあれよあれよと上昇。ピッチャー有利と言われながらも中日は沈没。降竜戦てか。いやはや見どころ多かった。

2回に分けるなら5月とオールスター前くらいがいいんじゃないのかね。オールスター投票に影響ある範囲のほうがいいと思うし、オールスター後だと、あまりにもペナントの行方に直結し過ぎると思うし。とにかくパリーグにとって、野球界にとって有意義な試みだったのでは。新聞読む限り、ファンもおおむね楽しんだようだし。改善点はあると思うけど、来年以降も継続してほしーなー。

ひとつトピックス。甲子園での阪神主催試合(巨人戦以外)をストリーミング中継してんのね。1試合315円、シーズン4500円。これ安い! が、こんなの申し込んだらまったく仕事にならないような気が。でも、観たひ。。
阪神タイガースLive!
[PR]
by april_foop | 2005-06-21 00:00 | 体育
<< 感想/恋愛中毒(文庫) クラッチなオトコ >>